2016年6月9日木曜日

ITパスポートH28春 問41

アルファベットだらけです((+_+))
何の頭文字かをわかっているととっても便利。

まず設問の
SLA: Service Level Agreement  サービス品質保証/合意書

選択肢の方は

CSR: Corporate Social Responsibility 企業の社会的責任
     企業の活動が社会へ与える影響に責任をもち、
     あらゆる利害関係者(消費者、投資家だけでなく社会全体)からの
     要求に対して適切な意思決定をする責任。
   ※企業のHPにはCSRの取り組みを載せているところが結構あります。
     探してみるのも楽しいかも

ERP: Enterprise Resource Planning 企業資源計画
     人材・資材・資金・取引など業務全般を総合的に計画・管理すること
     (問5にありましたね)

SLM: Service Level Management サービスレベル管理
     SLAに沿ったサービスができるように維持・改善を行い管理する

SWOT:Strength(強み), Weakness(弱み), Opportunity(機会), Threat(脅威)
     (問30参照してください)

--------------------

ウが正解!


0 件のコメント:

コメントを投稿