----------------------
ソーシャルマーケティング
ソーシャルは社会的:社会的責任の視点を取り込んだ経営
利益追求に対して、社会との関わりを重視するマーケティング
JTの喫煙マナー広告や、AC公共広告機構の広告キャンペーンなどがわかりやすいですね。
テレマーケティング
オペレーターによる電話での販売促進。
教室のHPを持っているのでSEO対策の営業電話よくあります。あまりうれしくないです。
マスマーケティング
マス:Mass(集団)
対象を特定せず、画一化された方法を用いて行うマーケティング戦。
テレビコマーシャルなんかがこれですね。
ここの施行やニーズに合わせて個別に対応。
手法の例としてはレコメンデーション(おすすめ)。
この商品を買った人はこんな商品も買っていますって、お勧めの商品が並んでますよね。
--------------------
エが正解!
0 件のコメント:
コメントを投稿