2016年6月5日日曜日

ITパスポートH28春 問29

ひとりひとりだと文字まんま、ワントゥワンですよね。

----------------------

ソーシャルマーケティング
 ソーシャルは社会的:社会的責任の視点を取り込んだ経営
 利益追求に対して、社会との関わりを重視するマーケティング
 JTの喫煙マナー広告や、AC公共広告機構の広告キャンペーンなどがわかりやすいですね。

テレマーケティング
 オペレーターによる電話での販売促進。
 教室のHPを持っているのでSEO対策の営業電話よくあります。あまりうれしくないです。

マスマーケティング
マス:Mass(集団)
 対象を特定せず、画一化された方法を用いて行うマーケティング戦。
 テレビコマーシャルなんかがこれですね。

ワントゥワンマーケティング
 ここの施行やニーズに合わせて個別に対応。
 手法の例としてはレコメンデーション(おすすめ)。
 この商品を買った人はこんな商品も買っていますって、お勧めの商品が並んでますよね。

--------------------

エが正解!



0 件のコメント:

コメントを投稿