SWOT分析です。
Strength(強み) 自社の強み
Weakness(弱み) 自社の弱み・課題
Opportunity(機会) 外部環境にあるチャンス
Threat(脅威) 外部環境にある自社にとって都合の悪いこと
---------------------------
強味を活用し、脅威を克服
A社の強みは ブランドと研究開発の蓄積
脅威は 石油価格の高騰 環境保護意識の浸透
この二つが含まれるものを選択すればいいですね。
・定年延長、再雇用は弱みの克服
・低金利は機会の活用、石油の備蓄は脅威の克服
・電気自動車は研究開発強みの活用、CO2を出さないので環境保護意識の脅威の克服
・ブランドは強みだけど、販売力強化は脅威の克服につながってないです。
----------------------------
ウが正解!
0 件のコメント:
コメントを投稿