2016年5月11日水曜日

ITパスポートH28春 問4

言葉覚えておくとすぐ答えられます。
4つとも覚えてね。

------------
クーリングオフ制度
  お店じゃないとこ(訪問・勧誘)で購入するときに、
  条件が満たせば定められた日数(訪問販売なら8日間)以内で解約できる制度。
  ・契約書を受け取った日を第1日目として数えます。

製造物責任法
  PL法 製品に欠陥があって被害を受けたときに責任を取ってもらえる。

内部統制報告制度
  上場してる企業が事業年度ごとに財務報告の信頼性を確保するために
  内閣総理大臣に監査証明を受け、報告書を提出する制度
  
不正アクセス禁止法
  問2に出てましたね。
  他の人が無断でパスワード教えちゃうとか不正するのを助けるのもダメです。

------------

この4つの選択肢の中なら、情報開示だから、報告かな~ って選ぶこともできそう(^_^;)ゞ

ウが正解!


0 件のコメント:

コメントを投稿