2009年11月25日水曜日

ITパスポートH21秋 問24

アクセシビリティ---利用のしやすさ
選択肢の中で一番聞き覚えのある単語だと思います。

ダイバーシティ---多様性
いろんな人を積極的に受け入れることで、優秀な人材を幅広く確保し、ビジネスの成長につなげようという考え方。

ディジタルディバイド---ディバイドは隔たりのこと
情報技術(IT)を使いこなせる者と使いこなせない者の間に生じる格差。

ディジタルデモクラシー---大正デモクラシーって言葉は遠い昔社会で習いました。民主政治のことですね。
行政活動にITを取り入れて、政治家とのコミュニケーションを密にする民主政治の形。
電子政府と一緒に覚えておくといいかも。

ぱそこんる~むでデジタルデバイド解消目指しましょう。ウが正解!



0 件のコメント:

コメントを投稿